人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリア・デーの花火

昨夜はオーストラリア・デーの花火がありました。我々はメインの会場から少し離れた国会議事堂の芝生から花火を楽しみました。

オーストラリア・デーの花火_c0013324_17433039.jpg


前回行ったときはもっと人がいたんですが、昨夜は本当にまばらにしか人がいませんでした。それもそのはず、議事堂の芝生にはスプリンクラーで水が撒かれている最中でした。

でも、その合間を縫って芝生の丘を登ると上のほうは水撒きされていなくて、よく見えました。

オーストラリア・デーの花火_c0013324_17434234.jpg


オーストラリア・デーの花火_c0013324_17435936.jpg


オーストラリア・デーの花火_c0013324_17441377.jpg


思ったより涼しい夜で、上着を持ってきてよかったよ、と言いながら、一緒に行った友人家族と花火の後も歓談し、夏の一夜を堪能しました。

明日からしばらく猛暑の日々となるそうなので、まだ涼しい今夜はゆっくり寝たいと思います。
by johnnycake | 2009-01-27 17:46 | 遊び・旅行・イベント