人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダスト・ストーム

昨日はキャンベラをダスト・ストームが襲いました。ダスト・ストームとは、砂ではなく塵をたくさん含んだ嵐のことです。細かい塵が風といっしょにやってきて、雨が一緒に降ることもあります。

昨日は一日中空が黄土色でした。喘息を患っている同僚などは大変でした。

うちの近所の山もかすんでしか見えませんでした。

ダスト・ストーム_c0013324_17405797.jpg


ブラウザのホームページをiGoogleにしているんですが、そこで使っている天気のガジェットも、Dustとなってました。こんなの初めて~。

ダスト・ストーム_c0013324_1742458.jpg


今朝は我が家のプールにも塵がいっぱい入り込んでました。

ダスト・ストーム_c0013324_17423426.jpg


キャンベラはこれでもだいぶ軽くて済んだそうで、シドニーやブリスベンでは、ダスト・ストームのせいで飛行機の欠航が相次いだそうです。連れ合いがアデレードから帰ってくる日にダスト・ストームが来なくてよかった~。国際線もかなり影響受けたようです。
by johnnycake | 2009-09-23 17:44 | 自然・庭