人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと笑った

仕事が忙しいです。先週と今週と残業しました。
残業なんてほんとに一年に数えるほどしかありませんが、今回のはだいぶ大変でした。
同僚の一人が今インドに帰省中で、その人の分の仕事を引き受けたんですが、彼の休暇中に私の仕事がどんどん増えてしまって、とうとう残業する羽目に~。

仕事には一応締め切りがあって、今回のリリースは我々のチームの締め切りは10月8日だったんです。
でも、我々が仕事を始めるために必要な書類が別のチームから来るんですが、それがまだ全部届いてなかった。

それで、我々の締め切りが1週間伸び、10日伸び、ついには、火曜日の夕方まで伸びました。月曜日に残業して火曜日ようやく形になり、水曜日に次のチームに引き継いだときはど~っと疲れました。

そして今朝、別のチームのリーダーが↓この画像を皆に送ってきたのです。

ちょっと笑った_c0013324_16441555.jpg


何故締め切りが大事なのか?と題したメールに貼り付けてありました。

後方言わずと知れたノアの箱舟です。それを見送りながら恐竜の夫婦が言う
crapはshitよりはもうちょっと下品でない単語ですが、意味としては同じ。
失敗したときなどに使う言葉です。「しまった。」とか「まずい。」とかそんな感じです。

で、「今日だったっけ?」に続くわけです。

もちろん、ノアの箱舟に乗り遅れた恐竜夫婦は恐竜絶滅を招くわけで、だから締め切りは守りましょう、という意味の絵なんですが、妙に間の抜けた顔の恐竜夫が笑えます。

締め切りがのびのびになってしまったのは、我々のチームだけの責任ではなく、当然全体責任ではありますが、守れるものなら、守りたい締め切りです。
by johnnycake | 2009-10-22 16:53 | 言葉