人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はなんとかセーフ

ここしばらく暑かったキャンベラですが、先週から気温が下がり、今日はぐずつきがちの天気でした。

去年プールパーティのはずが…でも書きましたが、次女の誕生日パーティを毎年この時期にやっています。(本当の誕生日は12月半ばです)そのパーティが昨日でした。

去年はあまりの気温の低さにプールに入れず、14人も呼んだお友達をどうするかで苦労しましたが、今年は、気温が28度まであがってくれ、午後は風が強かったもののお日様が出てくれて、なんとかプールパーティを実行することができました。

今年半ばから次女はハリー・ポッターシリーズを読んでいて(これまで読み聞かせたことはあっても、自分では読んでいませんでした)、今年のバースデーケーキはハリーポッターにして欲しいという要望がありました。なので、連れ合いが近所のケーキ屋さんに注文してできあがってきたのがこれ↓

今年はなんとかセーフ_c0013324_1931273.jpg


ある意味Harry Potterと書いてなければ、Harry Potterだとわからないようなケーキではあります。^^;
ケーキの下にアイシングのリボンがあり、それに書かれたメッセージがHave a Magic Birthday ○○*(○○は次女の名前)となってました。

長女と私は「額の傷がない!」と批判的だったんですが、次女はご機嫌でした。

蝋燭で額の傷を作ってやってハリーポッターらしくしたつもり。↓

今年はなんとかセーフ_c0013324_19344481.jpg


お味のほうは悪くありませんでした。

プールの中では、バレーボールをしたり、騎馬戦をしたり、皆楽しく遊んでおりました。

今年はなんとかセーフ_c0013324_1938591.jpg


今日も肌寒かったですが、明日からは気温が20度前後までしかあがらないそうで、パーティが昨日で本当によかったです。
by johnnycake | 2009-11-29 19:45 | 子供・家族