人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Potato Point にて秋休みキャンプ

ということで、遅まきながら、秋休み中のキャンプ旅行の話です。

今回は、ニューサウスウェールズ州のPotato Pointというところへ行ってきました。Eurobodalla国立公園に隣接している町です。Tuross湖をはさんで北には、Tuross Headというキャンベラ人に人気のある町があります。

Potato Point にて秋休みキャンプ_c0013324_2041199.jpg


このキャンプ場では、2年半ほど前に連れ合いが姑と子供たちを連れてキャンプしたことがあります。(キャンプで見た動物あれこれ参照)

最近設備を新しくしたキャンプ場で、太陽電池をふんだんに使った設備はなかなかのものでした。テントを張るサイトには電気は通っていませんが、共用トイレやシャワーはちゃんと電気が入っていました。

↓こちらは、左がキッチン用テント、右が就寝用テント。

Potato Point にて秋休みキャンプ_c0013324_2063845.jpg


秋休みのど真ん中なので、子供たちの友達の家族をいくつか誘ったところ、結果皆来ることになり、4家族、総勢18名(子供11名)という大所帯となりました。下は1歳半から上は16歳までの子供たちは、海で泳いだり、キャンプファイアーを囲んでマシュマロをローストしたりと大騒ぎでした。

大人は毎晩ワインやビールでよもやま話に花を咲かせたり。

テントを張る場所は、海岸のすぐそばです。下の写真で砂浜の切れた左端のすぐのところにテントが張ってあります。

Potato Point にて秋休みキャンプ_c0013324_2081030.jpg


そして、テントから砂浜に走り出す子供たち。

Potato Point にて秋休みキャンプ_c0013324_2084286.jpg


前回同様いろんな動物がいました。いちばんしつこかったのは、こちら↓

Potato Point にて秋休みキャンプ_c0013324_20143580.jpg


レインボー・ロリキートのボリス君です。ボリスというのは、子供たちが勝手につけた名前です。
キッチン用テントの中までやってきてえさをねだるし、子供たちの頭や肩にとまってえさをねだるし。
ここまでしつこいと、かなり閉口します。

ずうずうしいのでは、こちらも負けてません。ワライカワセミです。

Potato Point にて秋休みキャンプ_c0013324_20151234.jpg


そして、どこに行っても、ずうずうしいの横綱ともいえるのは、もちろんこれ。

Potato Point にて秋休みキャンプ_c0013324_201655.jpg


これのいるキャンプ場は、糞がいっぱいなんですよね~。まぁ、このキャンプ場の奴らは、体が小さめだったのが唯一の救いです。

Tuross Headそばの湖。ちょうど入り江になっているところです。

Potato Point にて秋休みキャンプ_c0013324_20174554.jpg


そして、太平洋。磯釣りをしている人もいました。

Potato Point にて秋休みキャンプ_c0013324_20185948.jpg


楽しい秋休みが終わって、一気に冬になったような気がするキャンベラです。
by johnnycake | 2010-04-30 20:22 | 遊び・旅行・イベント