人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wollongong再び

2年弱前にWollongongに一泊してきましたで書いたように、Wollongongには古い友人が住んでいます。その友人に3人目の女の子が生まれたというので、見に行ってきました。3人娘って家と同じじゃん。^^;

今回は、あちらも子供が増えたことだし、こちらからは、長女のボーイフレンドも参加ということで、我が家はホテルに2泊することにしました。

こちらが今回宿泊したホテル。新しいホテルで、Wollongong駅(鉄道)のまん前にあります。

Wollongong再び_c0013324_2075167.jpg


キッチンもしっかりしているアパートのようなホテルです。

Wollongong再び_c0013324_2091755.jpg


そして、長女とボーイフレンドは、5人乗りの車には乗り切れなかったので、キャンベラから電車とバスを乗り継いでやってきました。おもしろいのは、キャンベラからMoss Valeまで電車で行き、残りはバスということです。WollongongとSydneyの間は割合頻繁に電車が走っているというのに、キャンベラには途中までバスという、この何となく納得できないコンビネーション。駅前に駐車したバスです。

Wollongong再び_c0013324_20114873.jpg


2泊の間、新生児をだっこしたり、友人、連れ合い、私、長女のボーイフレンドと4人でジョギングしたり、ビーチに半日過ごしたり、Wollongongのショッピングセンターで買い物したり、と普通にホリディしてきました。

Wollongong再び_c0013324_2013458.jpg


↑写真は、Wollongongの二つの灯台。左側の灯台を拠点に4キロジョギングしてきました。友人はマラソンレースなんかにも参加する人なんですが、彼は現在怪我療養中。その「ゆっくり」走る彼にゼイゼイいいながらついていけなかったのは私です。^^;

Wollongongは、パラシュートやハンググライディングをやる人たちだかなり賑わうところなんですが、海辺では、サーフィンを習う人たちの後ろでパラシュートを操ってサーフィンする人が。このスポーツ、名前がわからない…。^^;

Wollongong再び_c0013324_20143687.jpg


キャンベラに戻って来たら、3日間ヒーターを切っていたおかげで家の中が超寒くなってました。やっぱり海辺は暖かかったです。
by johnnycake | 2011-04-20 20:17 | 遊び・旅行・イベント