人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出前トリミング

前々からキャンベラの道路でちらちらと見かけていたモノがあるんですが、先日ご近所の家に停車しているのを発見し、写真を撮らせてもらいました。

そのモノとはこれ↓

出前トリミング_c0013324_7454791.jpg


車の後ろにくっつけているトレーラーですが、それが犬の形をしています。

この犬の形のトレーラー、中で犬のシャンプーやトリミングをやってくれるのです。
出前シャンプー・トリミングというところでしょうか。

下の写真で男の子が触っているのがドアになっていて、そこから犬と人間が出入りします。

出前トリミング_c0013324_747297.jpg


中に大型犬でも入れるような大きなシンクがあって、そこで犬を洗います。
また、中型犬が乗れるような台もあって、そこでトリミングをやってくれるそうです。

壁にはトリミング用の道具がかけてあります。

出前トリミング_c0013324_749735.jpg


シャンプーは、小型犬で30ドル(2500円程度)、大型犬で40ドル(3400円程度)、トリミングだと犬にもよりますが70ドル程度(6000円前後)ということでした。

我が家にとっては無用のサービスなんですが、結構人気があるようで、出前をしているのはこの業者だけではありません。もっと目立たないようなトレーラーを使っている業者もあります。

ガソリン代が急騰している昨今、こういう商売はこれからも成り立っていくんでしょうかね。

一回のシャンプーにどれだけ時間がかかるのかはわかりませんが、小型犬一匹だけのシャンプーなんてんで出前したらガソリン代だけでかなりかかっちゃうんじゃないかと思ったり…。
by johnnycake | 2011-06-04 07:56 | 身の回り・生活