人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンベラ ファン・ラン

日曜日はキャンベラで最大のランニングイベントThe Canberra Times Fun Runがありました。そして、今年私も初挑戦しました。

連れ合いはこれまでに何度か参加したことがあります。

コースは南のWodenというショッピングセンターの近くからキャンベラの中心街にあるバーリー・グリフィン湖のほとりまで10キロです。

毎朝通勤に使うAdelaide Avenueという大通りを走りました。いつもなら車で時速80キロで飛ばす道です。

そうか、ここは登りだったのか、とか、あそこからここまではこんなに遠いのね、などと思いながらいつもの通勤路を走りました。

そして、私と同じくらいのスピードで走る様々な人々を眺めながら、明らかに70歳を超えているおじいさんに遅れをとらないようにがんばって走りました。いや、元気な老人というのは結構いるものですね。

無事10キロ完走。目標の70分を下回る65分でゴールインしました。

連れ合いはこのイベント自己最高の52分でした。一緒にスタートした日本人のお友達は58分、連れ合いと一緒にときどき自転車で遠出するお友達は48分、その娘さんは56分で完走。

一緒に参加した友達グループの中では一番遅かった私ですが、ま、年齢も連れ合い以外は私が一番年上だし、一番運動嫌いだし、ということで、自分の中では満足できる記録だったと思います。

このイベント、今でも記録保持者はロバート・ド・キャステラなのだそうです。

キャンベラ ファン・ラン_c0013324_21441242.jpg

by johnnycake | 2011-09-13 21:45 | 遊び・旅行・イベント