オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと散財

ここ数年、そろそろ買い換えたいという家財道具がいくつも出てきていたんですが、今年に入って少し貯金ができるようになったので、思い切って先週末ちょっとばかし散財しました。

まず、キッチンのカウンターに置いてあった古~い椅子ですが、↓ これ、12年前に中古で買ったものです。

c0013324_1920296.jpg


もう椅子の部分ががたがたで、これを修理するとか連れ合いが言い出したので、そんなもん修理せんで新しいのを買う!と、バーにあるような椅子を買いました。(カウンターの上の乱雑なのには目をつぶってください)

c0013324_19211444.jpg


値引きしてあったし、一つは在庫がなかったので、さらに安くしてもらいました。子供達は、この椅子の様子が笑っている顔に見えてかわいいと言います。

そして、外にあるバーベキュー+エンタテイメントエリアですが、ここに置いてあった古いテーブルも処分することに。もともとは家の中の食卓だったんですが、ちょっと大きすぎるテーブルだったので、室内用のを買い換えたときに外に出したのでした。

c0013324_1922061.jpg


もともと室内用の家具なので、外に出したらぼろぼろ。しかも移動させるのに重いし。ということで、処分し、その代わりの家具と、前から連れ合いが欲しいと言っていたブランコ椅子を買うことに。

ブランコ椅子のどこがいいんだか!?と言いながら、末っ子と2人で早速座ってみる私です。

c0013324_19222328.jpg


屋外用のテーブルを組み立てる連れ合いと後ろで椅子のセッティングをする次女と三女。

c0013324_1922411.jpg


できあがりはもう薄暗くなってからでしたが、見違えるくらいモダンな様相になりました。

c0013324_19231162.jpg


いや、散財しましたが、たまにはいいですよね。これからの屋外シーズンに向けて準備は着々と進んでいます。あとは新しいBBQが買えたら言うことないんですけどね。
[PR]
by johnnycake | 2011-11-18 19:24 | 身の回り・生活