人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅まきながら

もう2ヶ月前になる私の誕生日なんですが、そのプレゼントが1カ月遅れて届き、更に1カ月が過ぎてしまいました。でも、折角だから紹介して置きます。

連れ合いからのプレゼントです。

遅まきながら_c0013324_20474572.jpg


90リットル入る水槽です。前から小さい30リットル弱の水槽は持っていたので、水槽が2つになりました。

小さいほうにはテトラを6匹飼っています。大きいほうには、グッピーを4匹飼っているんですが、数週間前に稚魚が4匹泳いでいるのを発見!慌てて産卵箱にすくいとりました。

グッピーは稚魚を食べますからね。前にも生まれた事があったんですが、3日で全部食べられてしまいました。

下の写真、稚魚が見えるかな?

遅まきながら_c0013324_20474647.jpg


また産みそうなのがいるので、産卵箱に隔離してあります。上下に仕切られていて、稚魚は小さい穴から下に落ちる仕組みになっています。

遅まきながら_c0013324_20474842.jpg


ちゃんと生まれてくるといいんですが。
by johnnycake | 2012-01-10 20:25 | 身の回り・生活