人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例のPotato Pointキャンプ旅行

あっという間に1月もほぼ終わりになり、子供たちの夏休みも残り一週間となりました。1月に入ってから連れ合いと私はずっと仕事があったんですが、18日から3日間休みを取って3泊のキャンプ旅行に行きました。行き先は、以前にも何度か行っているPotato Pointです。

連れ合いと私と、そして10代の少年少女9人、総勢11名でのキャンプ旅行でした。行く前は、全くどうしてこんなことになったのか、と首をかしげるくらいあっという間に参加人数が増えてしまって、一時はどうなることかと思ったのですが、どうやら無事帰還しました。

一番の心配は、双葉マークの17歳の女の子が運転する車に3人の17歳が同乗して3時間半近くの山道を抜けて海岸に出るという点でしたが、連れ合いと私の車でサンドイッチする形で行き、スムーズに行ったのでよかったです。

もうひとつの心配は、9人もいる子達の面倒を大人二人だけで見ることができないということでしたが、事前に17歳の5人には、あらかじめ自分たちの面倒は自分たちで見るようにと言い渡し、食事の計画から買出しまで自分たちでやらせました。

その甲斐あって、キャンプ中われわれも思ったよりのんびりできました。

2晩目は、キャンプ場にある薪を使ってピッツアを焼くのに挑戦。生地は前もってオーダーすることができるので、トッピングとソースを用意するだけでした。

恒例のPotato Pointキャンプ旅行_c0013324_22431142.jpg


恒例のPotato Pointキャンプ旅行_c0013324_22435188.jpg


自家製ピッツアはいつもおいしいものですが、薪で焼くピッツアは格別でした。

今シーズンの海は、いつにもまして荒れていると前々からニュースになっていましたので、子供たちにも十分注意して勝手な行動はとらないようにと釘を刺しておきました。安全に関してはちゃんと言うことを聞いてくれたのでよかったです。

恒例のPotato Pointキャンプ旅行_c0013324_22453748.jpg


今回もキャンプ場を餌場とする動物たちであふれていました。近くに寄ってこられるとちょっと困るエミュー。あまり近くに来なかったのでよかったです。

恒例のPotato Pointキャンプ旅行_c0013324_22502180.jpg


カンガルーやワラビーはいつものことですが、彼らの近くに今回はゴアナのお出まし。(赤い丸のがそれです。)

恒例のPotato Pointキャンプ旅行_c0013324_22513743.jpg


ゴアナとしては、めちゃくちゃ大きいというわけではないのですが、1メートル以上ある爬虫類って見かけが怖いです。

恒例のPotato Pointキャンプ旅行_c0013324_22532283.jpg


そして、今回は毎朝ワライカワセミの笑い声で起こされました。

恒例のPotato Pointキャンプ旅行_c0013324_22561696.jpg


池に飛び込んで小魚を捕まえる瞬間を目撃できたのもラッキーでした。
by Johnnycake | 2012-01-29 22:58 | 身の回り・生活