オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつの間にか25年

今月でメルボルンに留学するためにやってきてから25年になります。あ、そうか、25年前だったねぇ、と先日気がつきました。連れ合いと出会ったのは、寮に入って2週間もしないうちでしたから、連れ合いとの付き合いも25年ということになります。これまでの人生の半分以上オーストラリアで暮らしているということになります。

以前はオーストラリアに来て○○年、ときちんと覚えていたものですが、いつの間にか考えてみなくてはわからなくなりました。ま、それだけオーストラリアに溶け込んだと思っていいのかもしれません。タバコを吸う人が禁煙してから○○日って数えているうちはまだちゃんと禁煙していないのと同じようなもんで…。

まだまだこれから何年もオーストラリアに住んで、連れ合いとも喧嘩して仲直りして元気にやっていけたらいいなと思ってます。

--------
おまけ

5年前に「オーストラリアに住んで20年」というカテゴリでいろいろ記事を書こうと思ってカテゴリを作成したのですが、思うばかりであんまり書かないうちに月日が経ち、気がついたら5年が経ってしまっていました。

ということは、このブログももう5年以上続いている(何とか)ということですね。最近は自分から発信することも少なくなり、人様のブログも読み逃げばかりで、TwitterもFacebookもMixiも、どれも、「これ」というほどには使ってないです。最近始めたブクログは、読書の励みにはなっていますが。
[PR]
by Johnnycake | 2012-02-19 15:08 | オーストラリアに住んで20年