人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

末っ子バンド強化合宿

昨年に続いてキャンベラの公立中学校の生徒たちで構成するバンドでフルートを吹いている末っ子ですが、今年もまたその強化合宿がありました。2泊3日でみっちり練習し、その最後に保護者たちに成果を披露するコンサートがあります。

合宿の場所はキャンベラから30分強のところにあるBirrigaiという施設で、ここは小学校などが林間学校などにも使うところです。2003年の山火事で焼けてしまいましたが、その後再建しました。周りの山は山火事で焼けたときの爪あとがまだまだ残っています。

末っ子バンド強化合宿_c0013324_219475.jpg



施設の中には小さなホールがあって、コンサートはそこで行われました。

末っ子バンド強化合宿_c0013324_21114890.jpg



私は、毎週火曜日2時間のバンド練習につきあっているのですが、この合宿で皆格段に上手になってました。やっぱり集中すると違うんですね。

合宿を終えて帰り支度をする子供たち。

末っ子バンド強化合宿_c0013324_21135323.jpg


子供たちが寝泊りしたキャビン。

末っ子バンド強化合宿_c0013324_2115975.jpg


そこから見える景色です。

末っ子バンド強化合宿_c0013324_21154713.jpg


施設内にはロッククライミングの壁も。

末っ子バンド強化合宿_c0013324_21162087.jpg


先月完成したというモザイクの小路も素敵でした。

末っ子バンド強化合宿_c0013324_2117218.jpg


合宿の後では、re-deskingと呼ばれる並び替えがあります。上達した子達の席次があがり、あまり練習しない子達の席次が下がるのです。末っ子はあがって欲しいと切に願っているわけですが、さて、どうなることやら。
by Johnnycake | 2012-05-20 21:20 | 子供・家族