オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月のこれまでのツイッター

(時間的には上が最新の)
-------------------------------------

今晩は、ミス・マープルにジョージ・ジェントリーと好きなミステリー番組が並んでる。ううーむ。明日起きられるかいな。

ヴェジタリアン餃子、種だけ作った。包むのは明日にしよう。もう寝る。

基本子供達は洗濯は各自することになっているんだが、時々見かねて連れ合いが洗濯してやっている。でも、干すのも取り入れるのも私がする羽目に。何でだ!?

来年の映画公開に間に合うようにAnna Karenina読み始めた。なんでロシア語の英語訳なんかを…。Kindleで読むのに日本語訳の手ごろなのがなかったからだ…。

あと3時間と少しで火星探査機着陸予定らしい。この着陸にはキャンベラ郊外のTidbinbilla Deep Space Tracking Station も関わっているそうで、朝からニュースになってた。

100m 走、生中継で見た。すごいー。

そういえば、先日職場のタイ人の女の子がBamboo Caterpillerって乾燥した毛虫スナック持ってきたけど、日本でもそういうの食べる人たち結構出てきてるんだねぇ。 昆虫食女子の時代? 見た目ちょっと…でもサクサク http://t.asahi.com/7hwf

今年のオリンピックのユニフォーム、ニュージーランドのやつがいいねぇ。

どうやら何年かぶりにアカギレできたらし。娘達のオムツ洗ってた頃以来かも!?

7月最終日。特に何があるってわけじゃないけれど、冬もあと一ヶ月だ~。

だから、私だけじゃないって、オリンピック開会式見て「中つ国」連想したのは。

末っ子を起こしに行ったら、寒いという。今日は凄く寒いって。カーテン開けたら窓が十センチも開いてるじゃん。寒いはずだよ。外は零下四度。

--------------------------------------
[PR]
by johnnycake | 2012-08-12 17:56 | ツイッターまとめ