オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月のツイッター 3

8月25日

今日は大学・専門学校の説明会。どの大学も一斉に今日やるってのは、遠方(地方とか海外とか)からの受験生が参加しやすいようになのかな。連れ合いと長女が2校回る予定。一日がかりだ。

8月24日

キャンベラ近辺は今日は天候不順で色々警報出てるんだが、末っ子は今日は学校からのスキー旅行でスノーボード。大丈夫かいな。天気情報ではスキー場は今現在零下5度強風だって。

8月23日

仕事帰りに買い物に来たんだけど、ラジオからロードオブザリングのサントラが流れてきて、車から出られない。店がしまっちゃうよ。

8月23日

誕生色大辞典ってのを見てみたが、自分を含め家族全員「これは違う~」ってのばっかりだった。 http://www.nicopon.com/iro/birth/ 自分のは 特徴:たぐいまれな品格ある感性の持ち主、色言葉:用意周到・創造力・静けさ だった。違うだろ!

8月22日

パラリンピックの聖火リレーではロードオブザリングよろしく山頂の狼煙リレーもあるそうな。

8月21日

おおっ、これは、マイミクさんの記事!→ 「ネッカー川のほとりで言語学」第3回は「荒野の大学通り」。自分の名前が、世界のどこかの言葉では大変な意味になっていること、あるかもしれません…… http://ow.ly/d6RMJ

8月19日

The Hunger GamesのDVD購入。家族で鑑賞中。Rueがかわいいねぇ。

8月18日

写真見る限りじゃ男子ばっか。やっぱり女子がITに関わる率は未だ低いんだな~。サイバー攻撃、チームで撃退 善玉ハッカー育成合宿 http://t.asahi.com/7otb

8月18日

瀬戸内寂静さんの回聴いた。半分くらいの年齢の蒲田さんに、「あなたはもう終わっている」と言うすごさ。はい、私も終わってます。ジャッキー、恐れ入りました。 @gakumon_susume

8月17日

今日はキャンベラの北部では雪がちらついて、連れ合いの職場の窓からも見えたって。私のところからは見えなかったな~。

8月16日

日暮れ時に帰宅したら、家の前の道路に人が!と思ってびっくりして車止めたら、カンガルーだった。最近近所の人が庭で餌やってるらしくてカンガルーの数が増えてる!あいつら車のヘッドライトに照らされたら直進してくること多いから轢きそうで怖い。ぶつかられたらかなり凹むし。(車が)

8月12日

オリンピック男子マラソン、オーストラリア選手の1人は連れ合いと同じ省の公務員。がんばれ~。
[PR]
by johnnycake | 2012-08-27 20:03 | ツイッターまとめ