オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月のツイッター

12月31日
とうとうアマゾンからKindle Paperwhiteを購入することにしてしまった大晦日の夜。さて、いつ届くかな。

12月30日
NZ旅行中に次女が誤って自分のKindle踏んで壊したので、またKindle購入。前回は安売りだったので、今回は同じものが倍の値段に…。TTこれで壊れたKindle2台含めて我が家には6台のKindleが存在する。

12月29日
キャンベラ行きのバス、エアコンが故障してサウナ状態。まだ後1時間半かかるよ、到着まで。運転手さんが一番大変だ。

12月29日
シドニーに到着。下船まであと二時間ある。これから朝食。

12月29日
シドニー湾にアプローチ中。三日ぶりに携帯電波入った。

12月26日
楽しかったニュージーランドの旅今日でおしまい。あとは二日かけてシドニーに帰る。海が荒れなきゃいいけど。

12月26日
今日はBay of Islands に寄港したが、天気が悪かったので、上陸はパス。小さいボートで30分かけて上陸するよりバルコニーからの景色を楽しんだ一日。

12月26日
オークランドでホビットの冒険の映画見た!

12月25日
Merry Xmas from Auckland. 港に着いたけど、開いてるところとかあるのかな。

12月24日
The Hobbiton のツアー終了。良かった。

12月24日
雨模様のマタマタ到着。

12月23日
今日の観光はおしまい。デッキで遅目の昼食中。明日は、ホビット庄のマタマタ観光予定。

12月23日
今日はアールデコの町ネイピアを散策。

12月22日
ウェリントンのロケ地2つ回った。ひとつはホビットたちが黒のライダーから隠れた森。もう一つはモルドールの黒の門の前のシーンに使われた海岸線だった。

12月22日
ウェリントンのミラマー半島のウェタ地域をツアー中。

12月22日
今日は、ウェリントン。午前中はロード・オブ・ザ・リング映画ツアーに参加。現在下船順番待ち中。

12月21日
今日の停泊地はAkaroa. 小さいボートに乗り換えて上陸。夏らしいいい天気。

12月16日
シドニー郊外に差し掛かった。セントラル駅まであと30分。

12月16日
慌しく家を出て、シドニー行きのバスに乗る。さて、後はシドニーに着いてから。3時間はのんびりする。

12月15日
さて、明日はいよいよニュージーランドに向けて出航~。おやすみ~。

12月13日
ある日助けた白鳥がそのまま押しかけ女房になってしまった。大学生の陽一は戸惑うのだが、白鳥の美羽さんは真剣...『羽衣ミシン (フラワーコミックス)』小玉 ユキ ☆4 http://bit.ly/12mlzed #booklog

12月12日
さて、本年の仕事は全部終わり。一足先にホリデーモードに入る。

12月11日
明日が私と連れ合いの今年の仕事納め。そしたら、4週間強の休暇~。(^_^)

12月11日
死者と生者を会わせる「使者(ツナグ)」。生者は一生に一度だけ死者に会うことができる。希望して死者が承諾す...『ツナグ (新潮文庫)』辻村 深月 ☆4 http://bit.ly/12hzYbE #booklog

12月9日
「評伝 シャア・アズナブル」を読んでいたら、途中で後半は機動戦士ガンダムZの話を元にしていると気がついて、まだZを見たことがなかったのはまずいと思った。今日あわててDVD前8枚買ってきた。自分への早めのクリスマスプレゼント。

12月7日
先日の難産のグッピーから生まれた稚魚に加えて、産卵箱の外で生まれた2匹が今日発見されたので、すくって産卵箱に入れてやった。もうすこしてエンゼルフィッシュのお腹に入るところだった。やっぱり見つけると助けてやらねばと思ってしまうのだった。

12月7日
日本旅行中から右腕が痛かったんだけど、今日医者に行ったら「テニス肘」ということだった。「テニスやりますか?」だって。やったことない。

12月6日
テレビシリーズRedfern Nowの最終回見てる。都会に住むアボリジニーの今を描いたドラマでよく出来てる。

12月6日
昨日は長女の12年生のフォーマルが国会議事堂であったけれど、さっき旧国会議事堂の前を通ったら、別の学校がやっぱりフォーマルをしてて、ちょうどたくさんの車が並んで入場しているところだった。みんな着飾って綺麗。

12月4日
最後までサクサク読ませてくれた。おもしろかった。春海は大勢の人に先立たれたけれど、それだけ多くの人と関わ...『天地明察(下) (角川文庫)』冲方 丁 ☆5 http://bit.ly/UDkvAC #booklog

12月3日
チャールズ・ブロンソン、渋い。連れ合いが子供の頃に見て大好きだった映画だと言うから一緒に見た。昨今の映画...『狼よさらば [DVD]』 ☆3 http://bit.ly/UkaS7l #booklog

12月3日
今日はメルボルンの日本映画祭で「天地明察」が上映されたらしい。今読んでるんだけどなぁ。キャンベラまで来ないのが寂しい。

12月1日
いや、今回もダニエル・クレイグかっこよかった。ボンド・ガールのオルガ・キュリレンコもガッツがあっていい。...『007/慰めの報酬 [Blu-ray]』 ☆4 http://bit.ly/SwBNyk #booklog
[PR]
by johnnycake | 2013-01-01 09:31 | ツイッターまとめ