オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマホとTumblr

このexciteブログはPDF変換ができるのが好きで使ってきましたが、最近はまともにPCの前に座って何かを書くということもしなくなり、専らスマートフォンで空き時間にちらちらとノートを取るというパターンになってきました。

ちょっとした写真を撮るのもスマートフォンなら、毎日のカロリー計算、天気予報、ニュース、ポッドキャストなどなど、最近はほぼスマホだけで何でも済ませてしまう生活になりつつあります。(懐中電灯までスマホ)。

そんな中、このexciteブログのアプリも使ってみたのですが、自分的にはちょっと使いづらいということで、最近Twitterとの連動もスムースなTumblrを始めてみました。Twitterと連動しているので、短くつぶやく程度ですが、このexciteよりは頻度が高いので、最近こいつは何しとるんだ?と思われた方は覗いてみてください。

(Twitterでフォローをいただいている場合、内容は全く同じですので念のため。)

JohnnycakeのTumblrのページ

このexciteブログは閉鎖というわけではありませんが、当分の間は休止ということになると思います。(って今までも十分休止してましたが。^^;)
[PR]
by johnnycake | 2013-02-16 14:04 | その他