人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日でのんびり

今年も母の日がやってきました。朝庭で一仕事した後に子供たちから「お風呂」のプレゼントがありました。末っ子が学校の「母の日屋台」で購入したBath bomb(入浴剤の一種です)を使って熱めのお風呂をいれてくれました。全部溶けてしまうと中からメッセージが出てくるという「フォーチューン・クッキー」の形をした入浴剤でした。匂いもそれほど強くなく、ほどよい温度のお湯でとっても気持ちよかったです。お風呂に入るのは実に3年弱ぶりです。最後に入ったのは2005年に日本に行ったときだったように思います。(あ~、ちゃんと毎朝シャワーはしてますよ!)

母の日でのんびり_c0013324_2119129.jpg


お風呂の後はブランチに飲茶に行ってきました。昼の飲茶が既に予約いっぱいだったので、10時半からのブランチ飲茶。その席でプレゼントをもらいました。末っ子は入浴剤だったので、その場ではカード。次女は手作りのラップトップの置物とバラの模様のカップをくれました。ラップトップのスクリーンに"I LOVE MUM" と出ています。長女はオレンジ味のチョコレートと自分で描いたドラゴンの絵をラミネートしたものをくれました。このドラゴン、なかなか上手に描けてます。

母の日でのんびり_c0013324_21191593.jpg


おなかいっぱいになった後は本屋を2軒はしごして、いろんな本を立ち読みして午後遅く帰宅しました。

しあわせいっぱいの母の日でした。毎日が母の日だったらいいのにねぇ。

他にも母の日のことを記事にしていらっしゃるお友達がいらしたので、トラックバックさせていただきました。
* Scalet-posi 「日曜日の朝」 - hibariさんのブログ
* 堀窪の家 「母の日」 - MERRY & PIPPINさんのブログ
* ホビットおばさんのマゾム館「母の日」 - しゅみりんさんのブログ
by johnnycake | 2008-05-12 21:28 | 子供・家族