人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画館から追い出される

長女、ここのところ金曜日になると友達と映画館に行くようになりました。お小遣いを貯めて行くんですが、それがなくなるとダディにおねだり。甘いダディはあんまり抵抗せずにお金をあげちゃうんですが、これ、次女や三女までおねだりするようになったら、我が家は破産してしまうんでは…?と心配になるくらいです。

さて、その長女、おとといの金曜日、思ったより早く帰宅しました。映画が終わるにはまだ早いんじゃ?と聞く我々に、一緒に行った友達が煩かったから映画館の人に映画開始10分で追い出されたと言うのです。

実は長女が映画館から追い出されたのは、これが初めてではありません。2回目なんですが、最初の時はつまらない映画だったから未練もなさそうだったのに、今回は開始10分後、しかも前々から見たいと言っていた「ママ・ミア」でした。

いつも一緒にかなりの大人数のお友達と行くのですが、その中に映画館から追い出される常連が何人かいます。そういうのを「常連」と言えるのかどうかは疑問ですが、その子たちは、もう何度も追い出されていて、そのうち「出入り禁止」になるんじゃないかと思うくらいです。

そういう人たちと一緒に映画館に行って入場券代無駄にすることないのに!と親は思うのですが、今回見たい映画の途中で出されたことで少しは考えてくれるでしょうか。

本人は煩くしていなかった、と言うので、連れ合いが映画館に電話をしてどうして追い出されたのかを聞いてみようとしたんですが、最近の映画館というのは、録音メッセージばかりで生身の人間とは話をすることができませんでした。メッセージを残したのですが、未だ連絡なしです。

たまたま同じ金曜日に遊びに来ていた連れ合いの友達は、「俺、映画館から追い出された人なんて見たこともなきゃ、聞いたこともないよ!」とびっくり。我々だって、長女が最初にそういう目にあうまで見たことも聞いたこともなかったです。^^;

自分のお金で行くんなら、そういう無意味な無駄遣いも自分が痛い思いをするだけですが、ダディからせしめたお金をドブに捨てるような真似はしないで欲しい…。TT 
by johnnycake | 2008-08-24 16:53 | 子供・家族