オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 1 )

新しい店

今朝バスの窓から新しい店が見えました。新しいと言っても、きっと私が気がつかなかっただけで、ずいぶん前からあったのかもしれません。

その新しい店は肉屋です。その店のある場所は、以前はペット・ショップでした。これってちょっと不気味です。

以前メルボルンに住んでいた頃、連れ合いと2人で連れ合いが昔住んでいたサバーブを訪ねたことがあります。よく飼っていた犬を連れて行ったという獣医がなくなっていて、そこにインド・レストランができていました。連れ合いびっくり。これもちょっと不気味です。

その時に連れ合いがイギリスにいた頃の話として話してくれたエピソードが以下のようなものでした。

ーーーーーーーーーー
あるとき連れ合いのおばあさんが友達数人とインド・レストランに食事に行ったときのこと。友人の一人がカレーを食べている途中ではげしく咳き込みました。

喉に何かひっかかってしまい、どうしようもなくなって病院へ担ぎ込まれました。

病院でようやく喉にひっかかったものが取れたのですが、調べたところそれは「ねずみの骨」だったそうです。

それを受けてレストランは閉鎖されました。
ーーーーーーーーーー

ペット・ショップだとか獣医だとかの跡地に肉屋だとかレストランなんかが出来ちゃうと、どうしても、そこで売っているものは本当は何?とか思ってしまうので、行くのに躊躇してしまいます。
[PR]
by johnnycake | 2009-07-09 21:19