オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月のツイッター

9月29日

今日、隣家はめずらしくパーティらしく、音楽や人声がベランダから響いてきている。いったい何年ぶりだか。

9月29日

7年半使ったカムリ、下取りに出した。泣く泣く新車購入。今度はカローラ。まさかわずか3ヶ月で2台目の新車を購入することになるとは思いもしなかった。

9月27日

せっかく三ヶ月前に新車を買って、車が二台持てる家になったと思ったのもつかの間、今朝古い方が壊れて修理費50万円だって。ショックから立ち直れそうにない。

9月26日

ピアノのレッスンに遅れる~と慌てて着替えて行って、ついて上着ぬいだら、シャツが後ろ前だった。

9月23日

Floriade にて末っ子のバンド演奏鑑賞中。やっぱりちゃんとしたステージでの演奏はいいね。

9月22日

#CRF2012 地元キャンベラの作家Kel Robertson には本にサインしてもらった。Smoke and Mirrors はキャンベラが舞台。

9月22日

Canberra Readers Festival のトリはFrank Moorhouse. 25年前留学したての頃Americans Baby を授業で読んだ。最近のは全然フォローしてなかったけど、これを機に読んでみるかな。 #CRF2012

9月22日

で、昼はCivicにある「太助」にて北海道ラーメン。店の客全員が無言でスマホ操作してるという異常な光景。自分もなんだが。

9月22日

Canberra Readers Festival でオーストラリアの作家の講演や質疑応答セッションに参加中。作家活動の裏話とか面白い~。 #CRF2012

9月21日

3週間ぶりにZumbaのクラスに行った。途中で息切れして情けなかった。でもって運動したからとビールを一杯ひっかけている金曜日。

9月20日

ディケンズの大いなる遺産の新しい映画にはハリー・ポッターのキャストが何人か出てて、監督もハリポタ4やった人だし、同窓会みたいだ。http://www.imdb.com/title/tt1836808/ … ヘレナのミス・ハビシャムなんかは、もうモロに想像できてしまって…。

9月15日

今日はほんとに暖かくて春らしいいい天気。それぞれの部屋の窓開けて風入れよう。

9月14日

今日は職場のデスクまで来てくれたITヘルプデスクの人が説明終えて帰り際に「うまくいくといいですね。」と日本語で言ったのでびっくらこいた。15年前に3年間鳥取に住んでいたそうだ。白人のオーストラリア人。でもって奥さんは中国人だって。

9月13日

ツイッターでやってる「名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」って遊びが面白い~。

9月10日

Johnnycakeにぴったりなあだ名『小 悪 魔 ビ ッ チ』 #bunsyousin http://shindanmaker.com/160956 これは当たってるような気がする

9月9日

末っ子、ほぼ終わった英語のエッセイの宿題(明日提出)に間違って半分しか書いてない古いほうのエッセイを上書き保存して大泣き。あ~あ。

9月9日

今日は久々に庭仕事したい。本当は今日はキャンベラファンランに出る予定だったんだけど、トレーニング不足で却下。

9月8日

映画The HobbitのiOS用アプリをインストールしてみた。ComicConの様子の映像とかあって感激~~~~。

9月8日

キーラ・ナイトレー主演のアナ・カレーニナ、今日公開の国があるそうな。オーストラリアは、来年1月。それまでには読了するど。

9月5日

今晩は嵐。停電しないか心配。ちょっとの強風でも停電したりするからな~。
[PR]
by johnnycake | 2012-10-03 21:58 | ツイッターまとめ