オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イギリスからのお客さん

いきなりですが、明朝イギリスから連れ合いの弟とその家族がやってきます。連れ合いは23年前にオーストラリアに単身移住してきたので、両親兄弟皆イギリスに住んでいます。この23年間にイギリスに帰ったのは3回、イギリスから訪ねて来たのは母親が3回です。弟は毎年家族であちこち出かけているのに、オーストラリアにはこれまで一度も来たことがなく、去年の今頃「来年には行くから」と言ってきたときも、多分実現しないだろう、と思っていたのでした。

地球をまさに半周してやってくるので、現在既に飛行機の中で、そろそろ中継地点のバンコクに着陸する予定になっています。全行程25時間。遠い~。9歳と3歳半の子連れで地球半周するのは本当に大変です。

我々が2歳の長女を連れてイギリス行ったときは「二度と子連れ旅行なんかしないぞ!」と誓ったくらい大変でした。後から思えば2歳って旅行しなくても大変なんですけどね。シドニー空港で一人でさっさと税関を通り抜けてくれたときには本当にあせりましたが。これがイラクだったりしたら銃殺ものですよ…。

さて、これから彼らのためにベッドメイキングしなくちゃ。


[PR]
# by johnnycake | 2004-12-15 17:37 | 子供・家族