人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ数日の生き物たち

ビーチハウスに来て早6日目となりました。クリスマスにはターキーをいただいたのですが、イヴから風邪をひいていた連れ合いが午後から寝込み、続いてお腹の不調を訴えた三女が寝込み、ということで、クリスマスから27日までほぼ何もせずのんびりしました。

今日はだいぶ良くなったので、私を置いて皆ちょっと離れたところのビーチまで遊びに行ってます。

私はビーチで泳ぐわけでもないので、留守番してますが、足が痛いこともあって、参加してません。

おとといの朝、連れ合いとビーチを散歩していた私は、足の裏を蜂に刺されてしまったのでした。すっごく痛かった。TT。これまで蜂に刺された記憶はないんですが、あんなに痛いものとは~。当日はそれでも、赤い点を残して徐々に痛みがひいたので、やれやれ~、と思っていたのですが、翌日になって腫れてきました。変なとこを刺されてしまったもんです。痛くてまともにあるけません。いやはや。

3日目の今日はだいぶいいんですが、こんな感じでまだ刺された跡がはっきり残ってます。

ここ数日の生き物たち_c0013324_8471815.jpg


刺されたと言えば、以前やられてえらい目にあったのが、こちら。↓

ここ数日の生き物たち_c0013324_847427.jpg


カツオノエボシです。今回も先日浜辺にいっぱい打ち上げられてました。こいつを一匹でも見かけたら、私は水に入りません。

ヴェランダにやってくる虫たちにもキャンベラでは見かけたことのない奴らがいます。

ここ数日の生き物たち_c0013324_848211.jpg


これっていわゆる「玉虫」?なんか形が違うようにも思うんですが。でも、色は玉虫色だよね~?

そして、大きなバッタ。普通のバッタよりも触覚が長めのように思います。

ここ数日の生き物たち_c0013324_8483244.jpg


そばにあるのは連れ合いの手。連れ合いの手はかなり大きな手です。大きさを見せるために子供たちに傍に手を置きなさいよ、と言ったのですが、怖がって置きません。バッタは何もしないってのに~。
by johnnycake | 2008-12-27 08:49 | 遊び・旅行・イベント