人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと終わった

もうしばらく前になりますが、1月からこっちぼちぼちやっていたDSゲーム「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をようやく終わらせました。半年以上もかけて1ゲームやってるなんて、本当にスローなんですが、それだけじっくり楽しませてもらったと思います。

なかなかボスが倒せなくて、悪態つきながらDSと格闘(?)する姿を家族に呆れられたり、ゲームの終盤で夜更かししたり、いろいろありましたが、おもしろかったです。

最後の対ベラムー戦、何度も画面に"GAME OVER"と出てきて、最後の最後だってのにぃ~、と半分あきらめかけたこともあります。

対ベラムー戦に入る直前の画像↓。これを何度見たことか!

やっと終わった_c0013324_21113896.jpg


要所要所のボス戦にもいろいろ苦労させられましたが、「完全!ゲーム攻略ガイド「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」という攻略ガイドサイトに大変お世話になりながら、何とかクリアしてきました。

やっと終わった_c0013324_21162595.jpg


長い間おつきあいした後のゲーム終了の画面って、ちょっとさびしいものがあります。

今更ですが、このゲームの主人公(私はえるふぃーと名付けたんですが、もともと「リンク」とか呼ばれるキャラのようですね)、金髪のくせにかなり濃い黒い眉毛ってところが、なんともアンバランスでいいですね。
by johnnycake | 2009-08-16 21:20 | 趣味