人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵便ストライキ

今朝のニュースでオーストラリア・ポスト(郵便局)が来週ストライキをやると言ってました。いや、この時期にやってくれますか。

我が家は例年通り(?)まだクリスマス・カードを出してないんですが、この状態じゃ海外にはクリスマス前には配達されそうにないです。日本にはちょっと遅れて着いてもそれほど問題ないですが、連れ合いの家族のいるイギリスにはもうちょっと早めに出すべきでした。

ニュースでは、「ストだから、切手のない手紙も配達する」と言ってました。なんだ、そうなら、水曜日にまとめて切手を50枚も買ってくるんじゃなかった~~~。TT

連れ合いは来年使うためにとっておいたら?と言うんですが、来年また値段が変わるかもしれないしねぇ。

こんな時期にストするなんて、さすがオーストラリア、と言ったら、連れ合いは、こんな時期だからストするんじゃないか。イギリスでもこの時期に郵便ストが多かった、と言います。あ、そういうことなのね。^^;

ということで、我が家のクリスマス・カードは、例年よりさらに遅れて家族・友人たちに届くことになりそうです。
by johnnycake | 2009-12-12 06:28 | 習慣