人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年に乾杯

あけましておめでとうございます。と言っても、もう4日。今日から仕事でした。^^;

クリスマス休暇の12月25日から昨日まで、ゆっくり飲んで食べて大いに楽しみました。
だいぶ体重が増えてしまいました。今年も健康管理目標に掲げてます。^^;
今日は職場でも皆なんとなくのんびりムードでした。まだまだ本格的に仕事モードに入るのは先になりそうです。

そして、子供達は夏休み真っ最中です。今週は私はずっと仕事ですが、来週からは私が火曜日と木曜日に休みを取ることにしたので、少しあちこち連れて行けるかな。連れ合いは相変わらす週4日勤務なので、あさっての水曜日は日帰りでビーチに連れて行くことになってます。

我々の休暇のトリを飾ったのが、友人夫婦とのバーベキューでした。彼らとはここ数年クリスマスやボクシングデー(12月26日)を一緒に過ごしていたのですが、今回は、彼らがニュージーランドのクライストチャーチでクリスマスをしたので、昨日久しぶりに一緒に食事をしたのです。

去年の初め頃にこの夫婦の娘さん(20歳)がニュージーランドのボーイフレンドの元に行ってしまったので、こちらから娘さんのところにクリスマスにたずねて行ったというわけです。

そのニュージーランドで彼らが気に入ったのが、夏季限定のこのビール↓

新年に乾杯_c0013324_18192999.jpg


Monteith’sのSummer Aleです。Summer Aleのページ(注:最初にサイトに入る際に成人であることを確認するために誕生日をドロップダウンリストから選択する必要があるようです。こんなサイト初めて。^^;)

ラベルにオレンジの切れ端を入れて飲むといいとあったので、早速試してみました。
このビール、キャンベラでも一部の酒屋で売られていて、友人夫妻は「これ、キャンベラで買ったの。ニュージーランドからわざわざ持って帰ってきたわけじゃないのよ~。」と笑っていました。

4人で今年の健康を祈って乾杯。大変おいしくいただきました。
by johnnycake | 2010-01-04 18:29 | 遊び・旅行・イベント