人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初出勤

長女が今週からアルバイトを始めました。長女は、現在15歳6ヶ月、今年2月から10年生になります。日本で言えば、高校一年生になります。

なんか、あっという間に高校生になっちゃいましたね。小さい頃は早く子育て終わらないかな、と心待ちにしていたのに、ふと気がつくと、って感じです。

アルバイト先は、割合近所にある某ファーストフード店です。一回3時間のシフトで週に3回ぐらいシフトが入るそうです。その店では、既に友人が3人アルバイトをしているし、別の友人も今週面接を受けたそうです。

1回目のシフトはテーブル拭きよ、と友人から言われていたのですが、人手が足りず、いきなりフライドチップスを揚げる係りに。結構大変だった、と言いながらも、一回目が無事終わりほっとした様子でした。

時給は6ドル程度(日本円で500円ほど)、学校からそう遠くないので、学校のある日のシフトはそのまま歩いて出勤できそうです。家とは反対方向なので、帰りは私か連れ合いが迎えに行きますが。

初出勤_c0013324_115423.jpg


制服もあるし、トレーニングもあるしで、親としては、かなり助かります。ここで大いに社会勉強してもらいたいと思います。
by johnnycake | 2010-01-14 11:55 | 子供・家族