人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーカートと手作りケーキ

連れ合いの今年の誕生日プレゼントは皆で行くハイキングだったと先週(Budawang National Park にてBushwalking)書きましたが、その後、娘の友人の男の子と二人でゴーカートに行くというおまけがありました。

キャンベラでゴーカートができる場所はいくつかあるのですが、今回連れ合いとその子が行ったのは、SuperkartsというHumeにあるゴーカート場でした。

ヘルメットはバイク用のを持参して、二人で張り合ったとか。結構力技が必要で、汗かいて帰ってきました。

ゴーカートと手作りケーキ_c0013324_1331414.jpg


娘ばかりの我が家なので、連れ合いは、たまにはこういう「男の子」っぽいことをやりたくなるようです。

誕生日当日は、私も連れ合いも出勤日だったのですが、帰宅したら、次女が中心となって、連れ合いのためにちゃんとケーキを焼いていたのでした。

ゴーカートと手作りケーキ_c0013324_13342059.jpg


三女もちょっと手伝ったようですが、ちゃんとアイシングまでやってあったし、使った道具や食器は全部きれいに洗ってありました。いや、連れ合いも私も感激。よっぽど帰宅途中で誕生日ケーキ買おうかと迷ったんですが、買わなくてよかったです。

(注:迷ったのは、ケーキでお祝いするなら、週末のほうがいいかな、とか思ったので。ケチで迷ったんじゃありませんよ~。)
by johnnycake | 2010-01-28 13:37 | 遊び・旅行・イベント