人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デートの送り迎え

今日は一日タクシー運転手の気分です。子供達の習い事・アルバイト・連れ合いの勉強にとあちこちに車で連れて行かねばならなかったからです。(まだ終わってない)

しかも!その一つが長女のデートの送り迎えだったりします。バスも不便だし、電車もないキャンベラ。まだ自分達で車が運転できない長女達の年代は、デートというと親が送り迎えしてやるんです。あーあ。

長女は今年に入って「正式な」ボーイフレンドができました。今までにも「非正式には」お付き合いがあったようなんですが、親にもボーイフレンドと明確に言って紹介したのはこの相手が初めてです。

このM君、長女の行っている学校の同級生で、バスケットボールのチームに所属しています。去年の終わりごろから長女は頻繁に友達のバスケの試合を見に行くようになったんですが、それがこの子目当てだと知ったのは、今年「ボーイフレンドができた」宣言をしたときでした。

そのバスケットのチームには、以前から家族ぐるみで仲良くしている家の息子二人も入っていて、双方の親は、てっきりうちの長女とその家族の長男とがそういう関係なのだと思っていたのでした。

長女とM君の仲が公になったところで、M君の家族と我々家族がその以前から仲良くしている家族のところに集まって3家族で朝食会をやりました。M君ところは男の子2人、我が家は女の子3人、もう一家族は男の子2人に女の子1人。ティーンエイジャーが8人も集まるにぎやかな朝食会となりました。

朝食後の散歩で散歩したときの写真↓ 右端の二人が長女とM君です。(長女は既に私の背を追い越しているのですが、このM君と並ぶとまるで小人~)

デートの送り迎え_c0013324_16282452.jpg


来年からは違う学校に行くことになっているので、このM君といつまでお付き合いが続くものか、わからんところですが。今年末のフォーマルには一緒に行くことになっているので、それまでは続いて行って欲しいと思います。

今日は2人でFloriade(花祭り)に行くというので、朝M君をピックアップしてからFloriadeに連れて行き、午後長女のアルバイトが始まる1時間前にFloriadeで二人をピックアップしてM君を送っていきました。M君のお母さんは恐縮して、「次は私が送り迎えします!」と言ってました。いやはや。子供らのデートも親がコーディネートしなきゃいかんのですからねぇ。

そういう話をしている母親2人の後ろで長女とM君は別れのキスにハグ。まぁ、当たり前の光景といっちゃそれまでですが、長女もそういう年齢なんだなぁ、と改めてちょっとびっくりした出来事でありました。

長女に甘い連れ合い、あの光景見たらどう思うでしょ。
by johnnycake | 2010-09-18 16:30 | 子供・家族