人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IMP Llewellyn Hall コンサート

水曜日の夜は末っ子のバンドの年末コンサートでした。コンサートの場所はオーストラリア国立大学の音楽部に隣接するLlewellyn Hallです。キャンベラで一番大きなコンサートホールです。

IMP Llewellyn Hall コンサート_c0013324_152257100.jpg


客席の数は1400を超え、当日は満員でした。

IMPは、公立小学校に音楽教師を派遣してバンドなどを指導しているので、末っ子の小学校も他のいくつかの小学校と合同演奏がありました。小学校の合同での演奏は4組。末っ子たちの学校は1番手でした。

そして、オーディションで選ばれた子達で構成されるPrimary Concert Bandの演奏も。なので、末っ子はこの日2回出演です。末っ子の学校からPrimary Concert Bandに入っているのは、一人だけなので、練習のときなんかはちょっと寂しいこともあるみたいなんですが、この日ばかりは客席の同級生からの声援を一身に受けて嬉しそうでした。

IMP Llewellyn Hall コンサート_c0013324_15423476.jpg


来年できれば入りたいと思っている、7,8年生(中学校1,2年生)で構成されるJunior Concert Band,そして9年生から12年生(中学3年から高校3年)で構成されるSenior Concer Bandの演奏もありました。

お兄さんお姉さんたちの演奏はさすがに格が上でした。先日はJunior Concert Bandへのオーディションがあったのですが、合格すれば、来年もこの舞台に立つことができます。

Senior Concert Bandの一部は、今年の奈良遷都1300年記念イベントに姉妹都市キャンベラから唯一参加した団体だったそうです。実は長女と仲のいい子がこのSenior Concert Bandでトロンボーンを吹いていて、日本が大好きな子なんですが、この奈良への演奏旅行には参加できなかったそうで、とても残念がっていました。

奈良市のウェブサイト - ページの中ほどに5月22日のエントリーでSenior Concert BandのJazz部門の子達の演奏の様子が出ています。

末っ子もがんばって練習してSenior Concert Bandにまで行ければ、いつか海外への演奏旅行に参加する機会もあるかもしれません。夢は大きいほうがいいですよね。^^

IMP Llewellyn Hall コンサート_c0013324_15491091.jpg

by johnnycake | 2010-11-27 15:55 | 遊び・旅行・イベント