人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年も終わり

明けましておめでとうございます。オーストラリア東海岸時間では、丁度12時をまわったところです。

本年もよろしくお願いいたします。

イギリスからの義妹夫婦は、30日の朝シドニーに向けて出発し、31日の夕方ロンドンに向けて飛び立ちました。大晦日にシドニーからロンドンに向けて飛び立つのは二回目で、前回と同様年末のシドニー・ハーバーの花火が飛行機の窓から見えたことと思います。

滞在中はかなり気温が低く、夏服しか持って来なかったのに、とぼやいていましたが、メルボルンから戻ってきて、最後の2日は少なくても夏らしい気候になりました。

これからしばらくは30度半ばの気候なので、一気に夏です。

昨年は、次女の中学入学、長女と三女の卒業式、6月から7月にかけて日本にも滞在したし、年末にはメルボルン旅行をイギリスからのお客さんと果たしたし、と盛りだくさんの年でした。

今年もまた元気で実り多い年になることを願いたいと思います。

写真は、メルボルンでのクリスマス・ディナーの様子です。La Cameraというイタリア料理屋でYarra川を眺めながら食事しました。義妹がロンドンから持ってきてくれたクリスマスクラッカーならぬクリスマスの玉を手にして始まった食事。

2010年も終わり_c0013324_2212695.jpg


メインが到着する前にテーブルは玉から出てきた紙テープで覆い尽くされていました。

2010年も終わり_c0013324_2291892.jpg

by johnnycake | 2010-12-31 22:10 | 遊び・旅行・イベント