人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼントはなかったけど

昨日は連れ合いのの誕生日でした。

しばらく前に空手キックと午前様で書いたように、11月の私の誕生日は散々だったので、連れ合いには、誕生日にはもう何もしないよ、と言い渡してありました。(だいたい私だって何もプレゼントなかったんだし~。)

が、しかし、連れ合い、日ごろの行いがいいからなのか、プレゼントは何も貰わなかったものの、我が家で定期的にやっている読書会に来る夫婦から昼食をおごってもらい、次女と三女にはオレンジ・ポピーシードのケーキを焼いてもらい、私も結局タイ料理の夕食を家族で予約したりして、結構誕生日を満喫したのでした。

夕食の後は、家族でボードゲームまでしたし。

その前の週末は、ちょっと早かったけど、別の読書会の仲間夫婦と私と4人で映画も見に行きました。前々から見たいと思っていたThe King's Speechです。

ここ数年見た映画の中でイチオシ!いや、ほんとに良かったです。連れ合いも良かったと絶賛してたし、子供達にも是非見せたい映画です。

日本でも2月末に公開決定したようです。

映画『英国王のスピーチ』公式サイト (トレーラーを見ることができます。)
by johnnycake | 2011-01-19 16:01 | 子供・家族