人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Civicにて研修中

今週1週間は、キャンベラの中心であるCivicと呼ばれる市街地でマイクロソフト.NETのトレーニングに出席しています。

私の職場は、Civicではなく、湖を挟んだ南側のBartonと呼ばれるサバーブにあり、オフィスが並ぶばかりで、ショッピングどころか昼食を買うのにもほとんど選択肢のないところにあります。

Civicだと大きなショッピングセンターもあるし、映画館も本屋も図書館も充実しているし、何よりもバスの便がいいのです。連れ合いはCivicに職場があり、週に何度かはショッピングセンターに足を運んでいるようです。

私なんぞは一日中職場に缶詰です。

トレーニングが行われているビルは11階建てで、トレーニング・ルームはその最上階にあります。この高さ、キャンベラでは高いほうなのです。ビルの壁にはストリート番号がでかでかと書かれています。(数字の下のLONDONはストリートの名前です。)

Civicにて研修中_c0013324_1851128.jpg


トレーニング・ルームからも、休息を取るラウンジからも、Civicが望めてかなりいい気分です。

Civicにて研修中_c0013324_186595.jpg


↑写真中央奥がCivicのバスターミナルへの入り口となっています。バスが何台か出てくるのが見えるかな?

Civicにて研修中_c0013324_18101480.jpg


バスターミナルから反対側のほうを見ると、湖に面します。

折角のCivicでのトレーニングなんですが、スケジュールぎっしりで、全然出歩く時間がありません。TT

コンピューターの机の上には、こういったトレーニングにつきもの(?)の飴が入った小皿が置いてあります。

Civicにて研修中_c0013324_18123953.jpg


お昼も出歩かなくていいようにと、ちゃんと昼食までついているトレーニング・コースです。

下は、昨日の昼食チキン・シュニッツェル。

Civicにて研修中_c0013324_181342100.jpg


明日は最終日で金曜日だから早く終わらせる、というインストラクターの言葉を信じて、帰りにちょっとショッピングセンターに寄っていけたらいいけどな、と思ってます。

でも、家に持って帰るトレーニングでもらった分厚いコースブックが2冊もある…。これ持ち歩きながらショッピングってすごく大変そうな気がするのでした。
by johnnycake | 2011-05-19 18:15 | キャンベラの風景