人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事帰還

昨夜次女と三女が無事ダーウィンから帰ってきました。短いようで長いような9日間でした。

彼女達ったら、空港で我々を見つけたとたんに長女に走り寄ってハグ。続いてマシンガンのように二人して長女だけにダーウィンでの出来事を話し始めました。

連れ合いと私のことなど全く眼中にないのでした。

空港から自宅への車の中でもずっと娘達だけで話続け、それは我々が就寝するまで続きました。

ベッドに入ってポツリと連れ合いが「なんか、俺達いなくてもいいみたいだね。」と複雑な顔つきで言いました。

ま、親離れするのはいいんじゃないでしょうか。

日々の暮らしの中で、長女は次女とちょっと年が離れている(3歳半)ため、それほど下の二人とは一緒に行動しないし、興味の対象も違うものが多いと思っていたのですが、この9日間長女が一番二人のいないことを気にしていたし、戻ってくるのを一番楽しみにしていたようです。

何にしても姉妹仲がいいのはいいことなんじゃないかと思った次第です。
by johnnycake | 2011-07-21 16:34 | 子供・家族