人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨続きの昨今

忙しくてブログ更新を怠っていますが、元気にしています。

雨ばかりのこのごろ。10年以上続いた旱魃が去年一点して各地で洪水騒ぎとなり、今年もまた各地で大雨・洪水が続いています。向こう1ヶ月の予報は雨。今日3月6日の時点ですでに3月の平均降雨量の3倍の雨が降ったそうです。やれやれ。洗濯物が乾かないわけです。

週末にとうとう乾燥機を買いました。以前一台持っていたのですが、壊れてからは、この乾燥したキャンベラにはそんなものはいらない、と買い替えをしていなかったのでした。現在フル回転中。

グッピーも元気にしています。あれからまた稚魚が増え、今じゃ水槽内のグッピーは何匹になっているのか、数えるのも恐ろしいです。

子供たちは新学年が始まり、あれこれ忙しくなってきました。

明日は三女の誕生日。13歳になります。これで、我が家は正式にティーンエイジャー3人を持つ家庭となります。そろそろ三女に身長が追いつかれそうな私。家族で一番背が低くなるのもそう遠くありません。

オーストラリアは5月の第二火曜日が予算発表なんですが、私の職場はその予算編成に深く関わっているところなので、これからが一年で一番忙しい時期です。

今年はそれほど忙しくない、と踏んでいるのですが、どうなりますやら。
by johnnycake | 2012-03-06 22:19 | 身の回り・生活