人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Casuarina Sandsでピクニック

もう先週末のことなんですが、いくつかの友人家族いくつかとCasuarina Sandsでピクニックをしてきました。集まったのは、計5家族。大人10名、未成年は上が18歳から下は1歳児まで、計10名。Casuarina Sandsはキャンベラから南へ向かって行くと、Cotter Damというダムに出るのですが、そのすぐ近くにある施設です。

BBQやトイレが整備されていて、河原で遊ぶことができます。大人はのんびり座ってワインやビールを楽しみ、子供たちは川で遊んだり、ボール遊びをしたり。お昼を挟んで夕方暗くなりかけるまでひとつところでのんびりしました。

Casuarina Sandsでピクニック_c0013324_10145410.jpg


川にはボートを浮かべる人などもいて、この日は連休初日とあって、それなりに人が集まっていました。久しぶりに暖かい日だったということもあったかもしれません。

Casuarina Sandsでピクニック_c0013324_10145629.jpg


大人も子供も混じってのボール遊び。いつの間にか一緒に来たグループに属していない子まで混じっていたりしました。

Casuarina Sandsでピクニック_c0013324_10145874.jpg


そして、やはり人が集まっていると判断したのか、アイスクリーム売りの車が来てました。なんだかんだ言いながら、結局買ってしまった我々。こういう車が来てアイスクリームを買うってのは、これが2回目かも。滅多にないことだけに子供たちも大喜びでした。

Casuarina Sandsでピクニック_c0013324_10145937.jpg

by johnnycake | 2012-04-14 10:12 | 遊び・旅行・イベント