人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お隣のかぼちゃ

夏らしいスキンに変えてみました。つい先日もっとおとなしいのにしたんですが、なんだか地味すぎるような気がして…。

お隣のかぼちゃ_c0013324_15584733.jpgで、本題ですが、キャンベラは相変わらず水不足です。しかし、お隣のおじさんは取水制限にもめげず、がんばって野菜や果物を育てています。おととしにお隣のキウイが侵略してくる話「キウイの侵略」をブログに書きましたが、キウイは冬の間に別のところに移植したので、我家のほうには蔓がのびてこなくなりました。そのかわりと言ってはなんですが、今年はかぼちゃです。キウイもそうでしたが、伸び始めるとあっという間でびっくりです。気が着くと、庭の一部がかぼちゃの蔓で覆われている…。なので、先っぽを塀の上にあげてやり、お隣に帰るようにエンカレッジしてやったのですが、蔓の一部は塀のこちら側に残っていくつも花をつけています。ふと気が着くと、かなり大きめの実もなっています。塀のこちら側のものは我々が収穫していいことになってますから、今年はおいしいかぼちゃがいただけそうです。かぼちゃパンでも挑戦してみるかな~。まだまだ取らぬ狸の皮算用なんですが。


by johnnycake | 2007-01-11 15:59 | 自然・庭