人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お隣のかぼちゃ収穫しました

お隣のかぼちゃ収穫しました_c0013324_8595818.jpg

もうしばらく前になるんですが、お隣から伸びてきていたかぼちゃを収穫しました。灰色がかった皮の種類です。多分Queensland Blueという種類だと思うんですが、詳しいことはわかりません。このテは皮がめちゃくちゃ硬いですが、実のほうは炊くと結構柔らかくなります。色も鮮やかなオレンジで、スープにしました。単純にチキン・ストックでカボチャを煮て、フードプロセッサーにかけて塩コショウし、生クリームを入れるだけのヤツですが、これがカボチャ嫌いの子供たちにも大好評で、写真を撮る暇もなく消えてしまいました。

お隣のかぼちゃ収穫しました_c0013324_902864.jpg

先日またカボチャスープを食べたいというので、マーケットで買ってきて作ったのですが、カボチャの種類が違うものでした。深緑色と黄色のまだら模様の皮で、実もかなり黄色っぽかったです。それで作ったスープを食卓に出したところ、「これはカボチャ・スープじゃない。」と今度は全然はけませんでした。次回はまた灰色がかったやつで挑戦したいと思います。


by johnnycake | 2007-04-26 09:01 | 身の回り・生活