人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの首都はキャンベラ!でも、あんまり知名度高くないですね。^^;そんなキャンベラからごくフツーのオーストラリア生活をお届けしてます。


by johnnycake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠れる森の美女

昨夜夜更かしをしたせいで、子供たちは朝皆9時近くまでぐっすり寝ていました。

同じ部屋の2段ベッドに寝ている次女と三女のところへ起こしに行ったとき、三女がぐずったので、額にキスして「お姫様、起きてください。王子が迎えに参りました。」と眠れる森の美女の1シーンよろしく言ったところ、三女はパッチリ目を開け、満面の笑みを浮かべました。

「それは、とっても可愛いけど、『お姫様』にしちゃ目の開け方がぱっとしすぎてるんじゃない?」という私の意見に、「も一回やって。」のリクエスト。2回目は、ゆっくり目を開けなかなか色っぽくできました。

次女はさて、上手にできるかな?と2段ベッドの上なのに苦労して額にキスしてやりました。そうしたところ、さっと目を開けた次女、"About time!"(遅かったじゃないの!)と一言。

いや、朝から笑いました。こういう台詞が飛び出すのは次女ならではです。こういう才能が活かせる仕事ってないかしらねぇ。
by johnnycake | 2008-06-21 13:03 | 子供・家族